GO! DUTCH

MAD ROARのだっちの作品を紹介しているブログです。



スポンサー広告 |

とある科学の超電磁砲 痛車編③

全然ブログ書いていませんでしたが・・・続きです。


デカール配置1

デカール配置2
デカールの配置を調整しました。

デカール配置3
黒子の片足が途中で切れていたので、他のデカールの配置をかえて隠してみました。


ミラー
ミラーの余分なところをカットし、ピンバイスで穴をあけ真鍮線でボディとつなぎます。


ボディ塗装1
そして、基本塗装完了。冬場で空気が乾燥していたのと、希釈が濃いめだったのでゆず肌になってしまいましたw

本来ならやり直すところですが、「なんとかいける」と思って作業を続行し大変なことに・・・続きはまた今度!



プラモ | コメント:0 | トラックバック:0 |

とある科学の超電磁砲 痛車編②

最近、体調を崩していて本調子ではありませんが、合間を見つけてはちまちまと作っておりました。

レールガン痛車3
レールガン痛車6
レールガン痛車7
ポリパテでルーフスポイラーを制作しているところ。バックドアのスポイラーを取り付ける位置にセロハンテープを貼ってピンバイスで0.5mmの穴を開けパテを盛りました。こうすることで取り外して整形でき元の位置に戻すことができます。

レールガン痛車9
サイドスポイラーとリアスポイラーをプラ板から作り、それに合わせてフロントスポイラーの厚さを調整しました。それから、ドアノブは別パーツ化しました。


プラモ | コメント:0 | トラックバック:0 |

とある科学の超電磁砲 痛車編①

フィギュア制作のあいまをぬってカーモデルを進めて行きたいと思います~。
今回制作するのは、「アオシマ痛車シリーズSP とある科学の超電磁砲 200系ハイエース スーパーGL `07カスタム」です!。
2回目の痛車で、前回の反省点を生かして作っていきたいと思ってます。
レールガン痛車パッケージ
さて、制作にあたって多少作りこんで行く予定です。

改造・ディテールアップ箇所
 ・サイド、リヤスポイラーの追加
 ・ルーフスポイラーの追加
 ・右側のスライドドアの排除
 ・シートの裏側を埋める
 ・ワイパーをエッチングパーツに置き換える
 
とりあえずこんな感じでしょうか。
今回もウレタンクリアーでツルツルピカピカになるよう頑張ります!


プラモ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
